婚活

浮気は女性でもあります。男性だけなんてありえない

浮気。男女関係では永遠のテーマといってもいいでしょう。以前は浮気といえと男性が槍玉に上がりましたが、浮気は相手があってするもの。ということは女性だって浮気はあり得るわけです。ましてや婚活中ですと、色々相手を選ぶ時期でもありますからね。

 

浮気は男性がするほうが圧倒的に多い

婚活中に限らず、浮気は男性がするほうが圧倒的に多いのは否めません。

 

しかし、女性でも浮気してしまうことはあります。

 

婚活中の男性と婚活中の女性の浮気の違いはあるでしょう。

 

婚活中の男性は本能的に女性を求めてしまうという性がありますが、女性は理性的な部分で浮気をしてしまうことが多いような気がします。

 

どういうことかと言うと、何かショックなことがあった、悲しいことがあったなど、精神的に弱っている時に優しく構ってくれたり、労わってくれた男性に対して安心感や信頼感を得やすくなります。

 

安心感が強いと、ついつい甘えてしまうことが多くなります。

 

ある種の恋愛感情に似るところもあるのかもしれません。

 

精神的な心の拠り所となっている時に、相手男性の強いアプローチがあると「この人なら」と体を許してしまうことになるでのす。

 

なので、男性の性欲や自己満足を満たすための浮気なのではなく、精神面での安定感を求めての浮気となるのです。だからと言って浮気を肯定するわけではありません。

 

婚活中の女性の弱い精神は恋愛に溺れさせる傾向を生み、男性への依存を強くして相手を束縛したり、一人でいることに異常な不安を覚えたりするようになりがちです。

 

婚活中の女性も自分のアイデンティティーをしっかり持つことが大事ですね。

inserted by FC2 system