婚活

時間の勝負という現実を認識することが大切

婚活で1番苦戦するのは35を過ぎた美女、という兵庫県の結婚相談所結婚物語。のブログ記事が大変な話題になっている。「普通でいいのに普通の男がいない」と怒っている婚活女子は、どうしてこんなにも頭が悪いのだろうかと憤っているのだ。

 

年齢が高くなると恋人がいない数が増える

冒頭から、「貴様らの言っている普通の男は普通ではないし、っていうかそもそも貴様らが普通の女ではない」という厳しい記述で始まっている。

 

といっても、単なる罵倒ではなく、当該記事は、まず統計から入っている。

 

既婚男性の割合は、「51%が10代と20代で結婚」と集計。

 

「いい男から売れていく」中で、2年も3年も婚活している35を過ぎたオンナは「自分自身の年齢を棚に上げ、いつも他人をボロカスに言っている」と指摘。

 

そりゃそうだよね。

 

割合はわからないが、男性の過半数が20代で結婚するのなら、女性も同じぐらいか、それ以上の割合なのだろう。

 

「普通」という言葉を使うなら、過半数超えているその人たちが普通といっていいだろう。

 

つまり、20代で結婚してしまう方が普通ということだ。

 

ということは、35歳過ぎて、結婚相談所でウロウロしているオンナというのは、そもそもその限りでも普通ではないわけだ。

 

普通ではない、人生の道順を回り道してしまったオンナが、まずその限りで「普通の男性」を求めるということ自体、ちょっと厚かましいのではないか。

 

当該ブログによると、結婚相談所オンナ会員の平均年齢は34歳。

 

ということは、今回話題にしている35を過ぎたオンナは、超普通じゃない会員ということになる。

 

あんたねえ、それで「普通の男」を求めるって、図々しくないかい?

 

しかも、だ。

 

ここでいう「35を過ぎた美女」の普通というのは、ルックスとか年収とか学歴とか、それらが「普通」な人たちであり、そこでいう「普通」というのは、実は客観的には「普通以上」を指している。

 

つまり、だ。

 

「普通より下のオンナ」が、ただでさえ半分以上売れている市場で、普通以上を求めているという構図である。

 

しかも、当該ブログは、「男女別、交際相手がいる割合グラフ」(明治安田生命福祉研究所の2014年の調査)を根拠に、「「恋人がいる」と答えた男に比べ、「恋人がいる」と答えた女は約2倍。」である事実を挙げ、「複数の女と同時に交際する男が、かなりの数で存在する」ことを考察している。

 

ということは、そういう男が掛け持ち交際をすることで、全体としてオンナのほうが恋愛経験が豊富になる。

 

そんなオンナが、自分のことを満足させてくれる「普通」の男といっても、前述の過半数からもれて、もらい遅れている男から見つけることは困難である。

 

とまあ、こんな話をしている間にも、時間はたって、オンナは歳をとっていく……。

 

【3ヵ月パーソナルコース】より深く『愛され3ステップ婚活マンツーマン塾』

 

婚活はバーゲン会場

当該ブログの名言は、「婚活は、バーゲン会場である」というもの。

 

結婚できる過半数の人は20代で片付いている。

 

そして、歳を取ることで、異性から見た結婚相手としての価値は少しずつ下がっているのだ。

 

「男がしっかりしてないから、結婚したいのに出来ない」

 

なんて寝言を言っている暇はないのである。

 

普通以下のオンナは、価値を失いつつある現実を考えることである。

inserted by FC2 system