婚活

歌が途切れるとなんとなく気まずく感じることも

はじめてのデートがカラオケ。現代なら十分ありえることでしょう。婚活デートでも、改めて結婚の話をするというより、カラオケで打ち解けてから、というやり方もあるわけです。ということで今回は、カラオケデートについてまとめてみたいと思います。

 

映画館そしてカラオケ

婚活中は、どんなデートがしたいと思いますか。

 

婚活中であろうがなかろうが、日曜日のデートといえば映画館に行くことが恒例でした。

 

それ以外に行くところがないとも言えますが。

 

昼過ぎに待ち合わせをしたら午後の映画を観て、それからカフェなどに行っておしゃべりした後、街をブラブラ歩きました。

 

それからカラオケです。

 

カラオケは薄暗い室内で2人きりになれる貴重な時間です。

 

飲み放題付きでできるだけ安いところに入ってゆっくりできるようにします。

 

しかし2人しかいないのですぐに歌う順番が回ってくるため大変と言えば大変です。

 

 

付き合い始めの頃

付き合い初めの頃いは歌が途切れるとなんとなく気まずく感じたりします。

 

相手が曲を選んでいて沈黙が続くことに妙な不安感が起こって、どうでもいい話しをふってみたり、訳の分からない独り言のようなことを言ってしまったり、気分を紛らわすために鼻歌を歌ってしまったりします。

 

曲を選んでいるほうも不必要な緊張感が沸き起こります。

 

何を歌えば相手が喜んでくれるのか、雰囲気がよくなるのか、そんなことを重要視しながら選曲しつつ、結局雰囲気の居たたまれなさに中途半端な曲を入れてしまって歌っている最中に嫌気がさしてくることもしばしばです。

 

そんな時に相手の歌が下手だった時は致命的です。

 

婚活中のみなさん、そうではありませんか?

inserted by FC2 system